そやみずにGet Nakedされたら死ぬ

前略。このブログをうっかり開いてくれたあなたへ。

youtu.be

こちら、V6のいわゆるワンズコンの映像になります。この動画の1:30:30あたりからが表題にもあるComing Century曲『Get naked』になります。未見の方はこの機会にぜひどうぞ。限定公開が終わる前に。

鉄は熱いうちに打てと言いますので、急遽2時間くらいでこのブログを書きました。突貫記事。
つまり細かいことは気にしてはいけない。いいね?
では、本題をどうぞ。



本日、2020年7月6日20時に公開されたHi-Tube(HiHi JetsYouTube)に、全私が衝撃を受けた。

youtu.be

この動画の企画は、香水の香りをもとに、お題(ジャニーズのグループ)のうち誰を連想するか?メンバーで答えを一致させたらご褒美に香水がもらえる!というのがおおよその趣旨である。
このシリーズの香水、元々メンバーのうち橋本涼井上瑞稀が愛用していたとあって、彼ら的にもどうやら親しみのあるものだった模様。

「へえ〜みずきくんはフリージアってやつ使ってたんだ〜。今度買っちゃお🎶」

なーんて油断していた矢先である。

f:id:komatsuk323:20200706223613p:plain
『第3問 フリージアはV6のメンバーだと誰の香り?』

待て待て待て待て待て。
ちょっと待ってほしい。
私の勘がささやく。

ほぼ確実に三宅健と。

でも困る。やめてほしい。
なぜなら、私は井上瑞稀三宅健に同系統の偶像性を見出しているオタクなのだ……!
(要は推しと推しの概念がダブるとかマジでキャパオーバーなので勘弁、ということである)
そもそも私はまだ自分が三宅健に落ちていることをあんまり認めていないのだ。やめてほしい。単に初恋の男なだけです。え?じゅうぶん拗らせている?いやいやいや…そんなまさか…ははは。「実は俺ぇ、300才越えたあたりから歳数えてないんだよね〜笑」って言って欲しいだけですってば。ははは。全然ハマってるとかじゃないですから。

さて、動画の話に戻ろう。
結論から言って、やっぱり三宅健だった。(次点で言うなら森田剛らしい。わかる。)
唯一賛同が得られなかった、「長野くん」と答えた優斗くんに関しては、多分ボトルが紫だったから長野くんにしたんじゃないかと推測している。気持ちは分かる。長野くん、めちゃくちゃ紫って感じするもんね。
で、だ。
ある意味予想通りに、井上瑞稀三宅健の概念が同じ香りに収束されていったため、これを書いているオタクこと私は気が狂ったようにとにかく文字を出力している。
今こそ、そう、今こそ、主張しなければならないことがあるのだ。


実質剛健のそやみずにGet Nakedされたら死ぬ!!!!!


先に謝っておきます。ごめんなさい。
私はまだ、V6を知らない。

先述のとおり、私は三宅健にハマっていることすら認められずに悪あがきを続けているレベルの人間だ。つまりV6関連の知識は浅い。HiHi Jetsに関してよりもずーーーっと浅い。教えてくれる人間がいないのである。探しにも行けないのである。鎖国主義のオタクだからね。
しかも、ぶっちゃけ三宅健を見た回数よりイノッチのいるあさイチを見た回数の方が多い、はずだ。愛なんだスペシャルは見てたけど、当時の学校へ行こうはほとんどリアタイした記憶がない。そのレベルである。
簡単にV6とわたしの歴史を説明するなら、ジャニーズというものを知る前の幼い私が見ていた伊東家の食卓の「健おにいちゃん」への淡い初恋から始まり、時がうーーーんと流れ、あさイチのイノッチを見続けてまる1年くらいの頃に茶の間でぼんやりとV6を眺め、コロナ禍の副産物であるワンズコンで初恋がぶり返した次第である。
コロナに奪われたものも多々あれど、一方で私にもたらされた光(?)は初恋の男の再来でした。こないだお誕生日でしたね。おめでとうございます。本当に不老不死とかじゃないんですよね?わかってます、わかってるってば……。
で、とりあえず曲から知ろうといっぱい曲が入ったアルバムと、すべての元凶であるあの曲が入ったTheONESなるアルバムを買った。
この、すべての元凶であるあの曲、というのが、『Get Naked』なのである。

ここで冒頭のワンズコンの映像を見ていただきたい。
あの三宅健に殺されたのだ。

”ねえ どんなに逃げようとしたって 僕からは逃げられやしない”
”格好いいヤツならいくらでもいる でも俺にメロメロなんでしょ?”

死んだ。シンプルに死んだ。いや正確には死んでないけど、息が止まった。
三宅健…と呻き声を上げた記憶があるし、ああ私はこういうのに弱いんだなと自覚した瞬間だった。
そうなんだよな……顔の良さだけならきっと世間的には他にいくらでもいるのに……それでも……選んだのは決してビジュアル担当じゃないんだよな……。いや推しの顔はいいが。推しの顔はいいが。それだけは譲らないが。でも世間に受ける顔かと言われると、他にもっといるかもな、とは思う。
で、同時に脳裏によぎったのは、私をジャニーズにここまでずぶずぶにした存在だった。
そう、井上瑞稀である。

「あ、この曲みずきくんにやられたら死ぬな」

そう直感した。
その場合、歌詞の格好いいヤツとして匂わされるのは、HiHi Jetsの顔面三銃士(今名付けた)である髙橋優斗、橋本涼作間龍斗だ。あいつらみたいに格好いいのもいるのに、でも、俺なんだもんね?と余裕ぶった笑みがビジョンで抜かれるのを見たい。そして死にたい。
しかもこの曲、英語のわからない私でもわかる程度になんか多分わりとえっちぃのである。井上瑞稀の全力の色気を浴びたい。そして死にたい。

で、それからしばらくして、そやみずってもしかして剛健と似た存在なのでは?と気付いた。
まあ単純に三宅健井上瑞稀はニアイコールの偶像性を持っているし、ラップと言えば森田剛と猪狩蒼弥なのである。超単純。
でも、森田剛と猪狩蒼弥……ラップができて強面だけど実は結構可愛いところがあって、歌声は意外と甘くて……っていう共通項が、ありませんか?ダメですか?ダメでも私はとりあえずそやみずのGet Nakedがいつか来たらその日が命日なんですけどね。死ぬしかない。だってそやみずが色っぽい曲をやったら死ぬしかなくないですか?しかも推し曲。死にます。

そんなわけで、いつか再びHiHi Jetsのライブが開催され、私が今度こそ現場に行くことになる、そんな未来の1ページに、そやみずのGet Nakedがあったら死ぬと思う、という日記でした。
そしてそんな未来が本当に来てしまった時、これを読んでくれたあなたが、「あれ?この曲やられたら死ぬって言ってたオタク、いなかった?」と思ってくれたら、それだけで私は幸福なのです。安らかに向こうにいけます。


最後にもう一度、ダメ押ししておこう。

そやみずにGet Nakedされたら、死ぬ!!!!!


※オタクはすぐ死ぬとか言いますが、私は不死鳥のオタクなので何度現場で推しに殺されても何度でも生きて舞い戻ります。BANとか怖いから念の為書いとく。悪しからず。