はじめまして、お元気で。

 

はじめまして、初心者娘。ヲタです。

娘。との出会いは末満脚本をエサにされてうっかり夜通し見てしまったLILIUMです。

そうです、私は本来別界隈のヲタク・・・

 

しかもアイドルなんてなにそれおいしいの人間でした。

 

なんなら娘。みたいに大人数のアイドルグループは基本スルーしがちだった。みんな一緒に見えるって二次元ヲタクらしいことを言ってました。

せめて五、六人じゃないと無理じゃない?メンバー覚えらんなくない?

未だにジャ〇ーズのメンバー全員が顔と名前一致するグループって、SM〇PとV〇とT〇KI〇とあら〇くらいです。頑張って覚えたんだよこれでも。

 

懺悔・・・もとい閑話休題

 

自己紹介はこのへんで。話せばそれなりに長くなるけど、ぼちぼちでいいよね。

さて、なんで私がブログを始めたかっていうと、私にLILIUMを勧めてきた元凶たるパイセンヲタがいたからなんですけど。

それ以上に重要なのは、多分私みたいな人がそんなにいないからです。むしろ似た境遇の人がいたら探し出して抱き合いたいくらいです。

博愛主義者な訳ではない。決してない。

 

一月の中旬、LILIUMに出会って。未来の推しメンと画面越しにはじめましてをした。

そこから転がるようにいろんな演劇女子部の作品を見て。しょっちゅうメインだったり重要な役を当てられてる彼女に、自然と興味が沸いた。

ものの見事にパイセンと同担になって。教えられたMVガンガン見て、アイドルの姿に惚れて。

 

まさかその三か月後に推しメンが卒業発表するとは誰も思わないじゃん???

 

失敬、画面がうるさいね。でもさあ、本当に衝撃だったんですよ。

そう、私の推しメン。先輩方ならとっくにおわかりのはずですね。

工藤遥

舞台から入ると、否が応でも目に入る役者のうちの、現役メンバー。貴重な男役。

ヘタレなのにイケメン。なのにヘタレ。あと壁ドン。

 

パイセンの刷り込みもあってだとは思うけど、当然のようにハマって初めての卒業は年長の三人の誰かだと思ってた。それでもずっと先の話だと思ってた。

なんなら工藤リーダーの時代来ると思ってましたとも。ええ、今でもなんかその時代あるっしょと思ってるし。

 

でもさあ~~~、私・・・舞台からはいっちゃったんですよね。

舞台で輝いてた彼女が、少女にナイフ振りかざしてた彼女が、命がけで宇宙を飛び回っていた彼女が、アイドルしてるギャップに惚れたんですよね。

逆なんですよね、多分。他の人と。

だから・・・女優になるっていう夢自体は、歓迎。応援してるよ。寂しいけど。

なんなら好きな俳優と共演してくれって毎日のようにパイセンとラインしてる。寂しいから。

どっかで見たようなドラマのあらすじだっていくらでも出てくるよ。はやく普通に生活してても目に入るくらい活躍してほしいよ。

ていうかなんでもいいからつ〇べ師匠に気に入られてA-St〇dioの女の子になったり家族に〇杯出てN〇Kのどっかのドラマ枠潜り込んだりしてくれる~~~!?

 

・・・また取り乱してしまった。ごめんなさい、特に書くこと考えてなかったもんだから。衝動のままに書いてるんで。

 

ともかく。ドハマりしたヲタク、早々に現場行きを決意してまして。

武道館、行くんですわ。チケット確保した段階ではもちろん卒業なんてちっとも想定にないよ。

ファラオの墓も、行くんですわ。太陽だけ取れてたんだけど、卒業って言うから慌てて一般で月も取ったよ。男装どぅーを見られるの、最後かもしれないし。

 

工藤遥を、推しメンを直に見る前に、彼女がアイドルでなくなることを突き付けられてしまったんですよ。良くも悪くも。

だから、はじめましてと同時に、さよならお元気で、って気分。

だって舞台に立ってるのは、モーニング娘。だからなんだもんね。アイドルのやってる舞台だからね。(その割に題材が結構アレなんだが)(でもそこが好き)

 

もうすぐ私は、モーニング娘。’17の工藤遥に、はじめましてって言う時が来る。

そして今年中には、モーニング娘。’17の工藤遥にお別れしなくちゃいけない。

 

だから今度は、はじめまして、女優の工藤遥。また会えたね、綺麗になったね。

そう笑顔で言える日が来るといいなあ。

なるはやでお願いするね、どぅー。某俳優と共演する未来、信じてるよ。

 

早く会いたいよ、女優の工藤遥

ももう少しだけ、モーニング娘。’17の工藤遥でいてください。

そう、あと少しだけだから・・・。